中小業者での引越しってどう?

 

引越しの荷物をまとめるのにダンボールがどれくらい必要なのか、自分でもズバリ検討がつかず、何回か、ダンボールがほしいと依頼しましたが、即座に対応していただいて、電話でも明るく、少しも嫌な対応を感じませんでした。

 

引越しの当日も、明るく清潔感があって、とても好印象でした!

 

作業中も家電や棚など、大切に運んでいるのが伝わって、仕事だからっていう雰囲気ではなく、人との関わりを大事にしてくれているんだなって嬉しくなってしまいました。

 

中小業者での引越しについて

ダンボールの箱を見ると、塗り絵になっていて、オカダ引越しセンターさんはトラのマークなのでトラの塗り絵があり、小さなお子さんも飽きさせない工夫がありました。

 

後日、オカダ引越しセンターさんに、あまりに対応がよく、ありがとうございました!とハガキを出したら、

 

達筆な文字でお手紙をもらいました。

 

これからの新しい生活をスタートさせる第一歩となる引越しが、とても清々しいものになりました。

 

引越しするにあたり、必要なノウハウ。

 

それは、ひたすら業者の口コミを見ることだと思います。

 

その中で、良い意見、悪い意見を閲覧し、自分でどこにお願いするかを決めると良いと思います。

 

口コミを見る前に、単純に安いから、空いていたから、探すのが大変だからといって、この作業を省いてしまうと、引越しはこんなはずでなかったと後悔する事もあるかもしれません。

 

 

業者を使わない場合は?

 

自分たちで引越するのも手です。

 

業者よりは安く済みますし、探す手間も省けます。

 

ただ、車や人員の手配をしたり、紐や段ボール等の準備が全て自分でやることになり、引越の際大切な物が壊れてしまっても、自己責任だったりします。

 

私はどちらも経験しましたが、家電製品や家具が少ないのなら、自分たちで行う方が簡単でした。

 

家族が増えたり、家具が多い、大切な家電がある、なんて場合は、迷わず引越業者をお勧めします。

 

引越し先での悩み

 

現在進行系の話なのですが、上に住んでいる女の人が夜の仕事をしている為、毎日夜中に帰ってきてヒールの音をカツカツさせて階段を登っていきます。

 

他の階の人もみんな寝ている時間だと思いますし、ほんとに迷惑です。

 

また、日中も子供の足音や怒鳴り声など、小さいことにもきになるようになってきました。

 

最近は大人の住人が増えたのか夜中に複数人の笑い声や普通の会話なども聞こえてきます。

 

私の家もつい先日まで姉が里帰りしていた為赤ちゃんが上の人の騒音で起きることもあり、とても迷惑していました。

 

中小業者での引越しについて

女の人以外にも、私が普段寝ている部屋の上の部屋で男の人のテレビの音が大きかったり大音量で歌っていたり、毎日嫌な思いをして過ごしています。

 

最初の頃は我慢していたのですが、最近はどんどん騒音が大きくなるばかりでほんとに毎日嫌な思いをして過ごしています。

 

3ヶ月ほど前に我慢できなくなり、不動産屋さんや大家さんに相談したこともあります。

 

不動産屋さんは、その人だけを注意すると、誰が言ったか分かっちゃうのでみんなのポストに文書を作って入れておきますと言ってくれたのですが、全然改善されませんでした。

 

なので、私が手書きで迷惑してることを上の階の人のポストに入れたこともあります。

 

ですがやっぱり改善されません。

 

上の階の人も真ん中の階なので、自分たちも上の階の人(3階)の足音がうるさいことや騒音などに気づいてるはずだと思います。

 

きっと何回言っても気にしないと思うので今は毎日早く引っ越さないかなと思う所存です。