引越し料金を安くするには?

 

引越し料金を安くするには?

引越しの業者選びは、少し面倒かもしれませんが何社も話しを聞いて比較すると良いと思いました。

 

うちは、比較しようと思っていたのですが、旦那の性格上一つ目で決めてしまいました。

 

営業の方は価格の安い他社のことを自社より劣っていると言っていましたが、電話で確認してみるとそのような事はありませんでした。

 

ちゃんと何社か話を聞いて検討すれば良かったと反省しました。

 

また、荷物をダンボールに詰める際は、使用していた物の箱と、未使用の物の箱を分けておくと良いです。

 

私は部屋ごとにあったものを箱に詰めていたのですが、結局箱を開けていく時に未使用で取っておきたいものは別にしたので最初から分けておくと便利だと思いました。

 

 

 

引越しは、お金がたくさんかかるのでできるだけ何社か見積りにきて頂き安い会社にお願いしたらいいと思います。

 

それと、だめもとで値引き交渉してみて少しでも安くしてもらうのもひとつの手です。

 

引越し準備は、できるだけ毎日少しずつした方が、後が楽です。

 

ギリギリだと、自分自身もイライラしますし時間もなくなり、あっという間に引越し当日になってしまいます。

 

荷物についてですが、できるだけ少なめにしておいた方が新居での片付けが楽です。

 

ゴミや、いらないものは引越し前に処分しているものは、ダンボールに記載(私服、キッチン用品など)しておくと新居で、ダンボールいちいち開けなくても、ぱっと分かるのでスムーズに片付けが、できると思います。

 

【体験談】大手で安い引越しをしました

 

利用した引越し業者は有名な「サカイ引越センター」です。

 

私が利用したのは1年ほど前になりますが、見積もりにきて頂いた時は他の業者も考えていて、安い方をという状況でした。

 

他の業者が○時に来ると伝えてありましたが、その時間まで居て、来て頂いた業者の方に、うちはいくらでやりますから!と言っていて、気まずい思いをしました。

 

引越し料金を安くするには?

安くしてもらいサカイに決めましたが当日新居に運んでもらう際、事前にこの部屋は寝室、この部屋は子供部屋等一通り伝えてありました。

 

ダンボールに何階何部屋としっかり書きましたが、いちいち聞いてきて3人のうち1人が聞いてきて答えてる間、他の持ってきた2人はその辺に適当に置いていき、結局帰ったあと自分たちでやりました。

 

そして3人のうち1人は来た時から汗というかワキガなのか、物凄く臭くてたまりませんでした。

 

頑張って仕事をしてくれての汗や臭いは構いませんが、朝一からのその臭いには、新居にそれで…と思うと複雑でした。

 

営業の方にポンタカードへのポイントの話もしましたが、何も番号も聞かれないので数日後な電話しましたが、確認しますとそれっきりです。

 

高い値段だったのでポイントも貯めれるチャンスだったのですが少し残念です。

 

ですが子供にはとても優しくしてくれて、CMのように、人形をちゃんと助手席に乗せて運んでくれて子供の夢を壊す事はなく、大喜びでした。

 

また、荷物自体は破損なく運んでくれたのでその点に関してもとても感謝しております。